世代間ギャップを楽しむ

今日は下の娘と日本テレビの「Zip春フェス」を観てきて、先ほど帰宅したところです。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

出演者は、Little Glee Monster/KEYTALK/でんぱ組.inc/ファンキー加藤(敬称略)で、娘の付き添いでなければライブを観に行かないであろう方々でした。

でも、楽しめましたよ。リトグリは声量もあってなかなかの歌声でしたし、娘のお目当てだったでんぱ組も他のグループとは違った意味の盛り上がり方をしていました。テレビでしか見たことのないオタクのダンス(ペンライトを振り回すアレです)も生で観れましたし。

ファンキーさんはさすがのエンターテナーで、私も腕を振って応援していました。でも、五十肩でうまく腕が上がらなかったのが情けないところで。

 

よく若い世代の音楽が分からないとかいうおじさんたちがいますけど、私はそういう態度はあまり好きではありません。積極的に観に行くことはないにせよ、機会があれば世代の違うライブを楽しむ余裕というか、懐は持ち続けたいなと思いました。

いろいろあって刺激の多い一日でしたけど、さすがに疲れたので今日はこれにて失礼いたします。 Zzz…

 

young photo