続けることは苦しいけれど

今日は4月1日ですね。エイプリルフールです。

でも、嘘は書きません。なぜなら面白い嘘が思いつかないから。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

昨年12月から毎日更新を決意してブログを更新し続けています。12月は3日間くらい書かない日がありましたが、今年1月4日以降はさぼらず更新中で、今日を含めると89日連続です。

三日坊主の私には信じられないのですが、現実ですね。

 

ブログを書いていてよかったことは、「続ける」ことの手助けになることです。

どういう事かというと、例えば悪筆を直すとか、英語の勉強とか、ブログで宣言することで続けざるを得ない心境になります。

ちょっとしたことなのですが、他人に宣言したり、約束することで一定の拘束力が働くのでしょう。

でなかったら、ペン字の練習や英語の勉強などの地道な反復作業を、この私が続けることはできなかったと思うのです。

 

その代わりというか、、、本来の目的だった「コーチング」に関する記事が減ってしまっているのが、私には問題ですね。ブログを書き続けるためには実生活での作業をネタにする方が楽で、その楽な方に流れてしまっているという反省もあります。

ちょっと心を入れ替えて、本題のコーチングに関するネタも書いていこうと思いました。

 

いずれにしても、徐々にですがリピート読者も増えているようですし、検索エンジンからのアクセスは確実に増えています。

今後も書き続けていきますので、今後ともどうか宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

 

promise photo