挑戦の連鎖も、大切なのは「はじめの一歩」

今日は日差しが強い日でした。不用意に江の島までドライブしたら、気づかぬうちに日焼けをしていたみたいです。

強い日差しのせいかもしれませんが、ちょっと散歩しただけで妙に疲れる。

いえ、、、運動不足ですね。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

ここ半年くらいでいろいろなことにチャレンジし始めましたが、どれもインドアの作業でした。家から出て運動する習慣もつけたいところですね。

実は来月引っ越しをする予定で、引っ越し先で良い場所があればそれに合わせて何か始めたいと思います。

場所って意外と大切で、昨年のある時期にノルディックウォーキングを始めようとしたのですが、適した場所まで車で移動という環境でしたから、いつのまにか(というか1,2回かも)止めてしまいました。やはり近くに大きな公園があるといいなと思うのですよ。

いまは五十肩が治っていないので出来る運動に限りがあります。なので、ウォーキングでもただの散歩でも良いので、身近に長く歩ける環境がある方がいい。

ブログを毎日書くとか、何度もあきらめたペン習字とか、いままで続けられなかったことが続けられるようになった今だからこそ、運動するという習慣も何とかなるのではないかと期待しています。

何でもいいから取り組んで、小さな成功体験を重ねる。そうすることで次の挑戦へと繋がっていくのだと思います。大切なのは「はじめの一歩」ですね。

 

あなたはどんな一歩を踏み出しますか?

 

win photo