何かあったらすぐにプロの力を借りるべし

昨日よりもだいぶ回復しましたが、今日もほぼ一日寝たきりでした。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

身体が不調を訴えてから早々に整骨院で治療を受けたおかげで、随所に痛みやしびれは残るもののだいぶ回復しております。

実は私自身は整骨院に行かずに、寝ていれば治るだろうと思っていました。

こんなに痛い状態で動きたくないという心理が働いたのだと思います。

でも、結果は言ってよかった、と。もし行かなかったら昨日の朝の痛みよりも、もっとひどいことになっていたのかもしれないし。

 

素人ほど「何とかなるだろう」と物事を軽く見てしまう。知識もないから重大さが分からない。だから平気で問題を放置しようとするのですね。

自分の仕事に置き換えても納得がいきます。

今はまだ大丈夫です、といっている見込み客とか。

そういっていた方からひと月もしないうちに、問題が起こって慌てて連絡を受けたこともありますから。

 

それが分かっていながら、同じようなことを自分もしてしまうのですね。

反省。。。

 

ea9a26bee17680aaaea9437229424f7e_s