SNSを再整理してみた

あれもこれもやりたいと思い手を付けるものの、結局放ったらかし状態ということはよくあることです。

最近はSNSがその典型かもしれません。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

全然更新されていないブログやら、何年もつぶやかれていないツイッターアカウントをよく見かけます。

他人のものなら別に構わないのですが、自分のアカウントはそうしたくはありません。

ネット上にずっと残っているのも気持ちが悪いので、私の場合はアカウントを削除してしまうことがほとんどです。

 

このブログは毎日更新していますが、ツイッターではほとんど書き込まれていません。

なんとなく続けられずにいたのです。Facebookも個人のページには書き込んでいませんが、業務連絡用として利用しているのでまぁいいとして、ツイッターは何とかしなければと思いながら数か月。

途中で少し書き込んでみたのですが、どうにも気に入らず削除。

 

そんな状況から脱出するために昨日、再設定してみました。

『コーチングの風景』のオフィシャルアカウントとしてひとつと、個人用が一つ。

個人用は主に情報収集用です。オフィシャルアカウントでは個人的な興味で他のアカウントをフォローすることが憚られるので、そうした用途で使うほとんどつぶやかないアカウントです。

(※2016年9月4日追記: これらのアカウントは、2016年8月末日に閉鎖しました。)

あとは Medium に投稿するのですが、こちらはまだ構想がまとまらず。。。

そのうちに案内できると思います。

 

このブログのように続けられるといいのですが、まずはその下準備としてこちらで告知しておきます。

皆様、よろしければフォローをお願いいたします。

 

d68285d34798b8105a6f37145850d588_s