自分で上げたハードル

昨日から少し喉が痛かったのですが、やはり風邪のようです。

天候の変化についていけていないのか、そもそもの体力不足か。

いずれにしても体調管理はしっかりしたいものです。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

ということで、今日は外出も図書館に行く程度で、あとは家で大人しくしていました。

そうなると必然的に(?)ネットを見る時間も多くなるのですが、書こう書こうと思いつつ放置してある Medium が気になりました。(今月中には書こうね! >自分)

ブログの感覚で書けばいいのかもしれませんが、なんとなく心理的な敷居が高くなっています。

それは「きちんと書こう」という意識です。

別にそんなに肩ひじ張らずに書けばいいと思うのですが、Mediumの雰囲気がそうさせているのかもしれませんね。

きちんと書かれた文章が多いのですよ、あそこは。

このブログは毎日更新を心がけるがあまり「質より量」になっていますが、あちらには「質」を求めているのかも。

こんなことを書いてしまったおかげで、余計にハードルを上げてしまったかもしれませんが、何とか書き始めたいところです。