暑さに負けないように・・・

昨日は少し暑さが和らいでいましたが、今日は暑い。

とても暑い。

暑くて嫌になるものの代表格が読書。

完全に集中力が切れてしまいます。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

仕事がら多くの本を読む必要がありますが、私自身は読むのが遅いのです。

とても遅い。

そしてすぐに飽きてしまう。

 

こんな性格だから、暑いと余計に本を読まなくなる。

それでも本屋やアマゾンを覗くとついつい本を買ってしまうのです。

先程も人工知能の勉強のための本を一冊を、アマゾンでぽちっと。

 

でも、読むのがつらい。

クーラーをつければ?と思う人もいるかもしれませんが、我が家はあまり冷房を使いません。

マンションの最上階の方なので、風通しが良いのでそれで毎年夏をしのいでいます。

例外的に熱帯夜が続くときは冷房を入れますけどね。

 

こんなことを書いている暇があれば1ページでも読み進めたいところですが、ともあれ夏は読書の敵ですね。

夏休みは冷房の効いた図書館に籠ろうかな。。。

 

e834b50820f5043ecd0b470de7444e90fe76e6d319b311449df5c1_640_bookshelf