歳には勝てぬ・・・・。

久しぶりに、でもないかもしれませんが、先程ちょっとした失態を。

ある企業のコーチング研修を4クラス受け持っているのですが、そのうちの1クラスで起こった件を他のクラスでの出来事と勘違い。危うく関係各所にご迷惑をおかけするところでした。というか、既に一部にご迷惑をお掛けしてしまいました。 m(_ _)m

うろ覚えの記憶であれば迷ったり、確認したりするのですが、すり替わった記憶のために頭の中では鮮明な出来事となっていたのです。それで何の疑いもなく話を進めてしまったということなのですが、メモを取っていればこんなことにはならなかったのでしょうね。お恥ずかしい限りです。

昔なら苦も無く記憶できたことなのですが、歳を取るということはこういうことなんだなと改めて実感しました。これからはこまめにメモを取る習慣をつけることに致します。

まぁ、御託を並べたところで何の言い訳にもならないので、ご迷惑をお掛けした方々にはこの場で改めてお詫び申し上げます。

 

sorry photo

Photo by Wiertz Sébastien