全力ダッシュと平謝り

今朝、仕事前に銀行振り込みをし、そのあとカフェで土曜日のセミナーの資料づくりをしようと思っていました。

で、途中コンビニに立ち寄ったりしながらカフェについて、さぁ仕事と思ったらあるはずのものがない。ずっと手に持っていたパソコンがない!

これでは仕事はできないし、何よりもパソコンの紛失という大事が発生したわけです。慌てて立ち寄った銀行にダッシュで戻り、ATM付近を捜してもないので窓口に問い合わせ。時間にして5分前の事だし、そんなものが届いていれば窓口の人が知らないはずがない。だけど「えっ、そうなんですか?」という顔。

たぶんここではないと再び立ち寄ったコンビニに行き、同様の問い合わせをレジの人にしましたが、やはり無い。

困った挙句、再び銀行に戻って防犯カメラで確認してほしいだの、なんだのとお願いすることに。こちらも必死なのですが、先方との温度差は歴然としているのでこちらも余計にイライラしています。(相手はまったく悪くはないし、対応はとても親切でした)

すったもんだやっている最中にだんだんと記憶が戻ってきた。そうだ、この銀行の前にもう一軒、別の銀行のATMを利用したではないか!

またまた猛ダッシュ。こちらは先程の銀行やコンビニよりも3倍くらいの距離。でも全力で走る50手前のおじさん。

着いた。

ATM付近を捜す。

無い。。。

無人の狭いATMなので、見落とすはずもなく、肩を落とした目の前に交番が!

更に走って交番に着いたら机の上に私のパソコンがある!うれしい。この後手続きをして無事に私の手元にパソコンが戻ってきました。

最初の銀行窓口に戻って対応してくれた方々に平謝り。手間を掛けてしまっただけでなく、私の性格なら確実にきつい物言いをしていたはずなので、その旨も頭を下げて謝りました。

先日もブログに書きましたが、私の記憶力や集中力が落ちているのですね。反省するとともに、自己認識を高めておかないともっと大きな事故につながりそうです。

ということで、今は無事にカフェで仕事中です。明後日のセミナーを万全な状態で迎えるため。

 

lost photo