大きな夢とその歩み

夕方に年内最後のセッションを終え、本日が仕事納めとなりました。今年も様々な方々にお世話になりましたので、改めてこちらでお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

どうも、こんばんは。コーチングスケイプの大森です。

 

私のクライアントは組織で働くビジネスパーソンがほとんどです。「働く人を幸せにしたい」という想いで独立したので、この流れは今後も変わらないと思います。

そんなクライアントの一人が、今月初めにお店をオープンさせました。今日はその宣伝です。

金澤ななほしカレー

 

店名で分かりますが、金沢のカレー屋さんです。金澤カレーというと濃い目のルーを想像しますが、こちらはそうではありません。新しい「金澤カレー」です。

 

昨年の2月にコーチングを開始した当初は、まだ会社勤めをされていました。紆余曲折がありながらも、今年の12月7日にオープンです。

開始当初のセッションでこだわったのは、イメージの明確化です。特に「to be」をしつこく話し合いました。

 

お店を出すことでどうなりたいのか?何が変わるの?

どんな人が集まるお店?どうしてその人たちはお店に来るの?

来店されたお客様にはお店でどんななことを感じてもらいたい?

 

などなど。夢を語ると時間が過ぎるのも早く、時間オーバーすることもしばしば。そこにこだわったからか、オープンしたお店はその頃に話をしていた彼のイメージ通りに仕上がっているそうです。

 

彼の目標はまだまだ上にあるので、もうしばらくお付き合いが続くと思いますが、大きなゴールに向かって歩まれる人と一緒に歩める感覚は、コーチを職業にした者には何物にも代えがたい幸せです。

ひとまずは第一歩を踏み出したクライアントさんには、おめでとうの言葉を送りました。でも勝負はこれからなんですよね。私も今まで通り、プロコーチとしてサポートしていく覚悟です。

皆様もぜひ、金沢に行かれた際は、金沢市役所前にある「金澤ななほしカレー」にお立ち寄りください。 隣に金沢21世紀美術館もありますよ!

 

金沢駅 photo

Photo by hazuijunpei