自分を知ってもらう方法

昨日は家族も出払って、私一人でほぼ一日を過ごしました。三が日も終わって昼間のテレビも面白いものがなく、観たい映画も年末に見てしまっていたので時間を持て余していました。

忙しい時にはあれもやりたいこれもやりたいと思う割に、いざ暇になるとこうなるんですね。学生時代の試験期間みたいだなぁ。

 

おはようございます。コーチングスケイプの大森です。

 

年末にコーチ仲間との飲む機会があって、そのときに「そういえば、大森さんはあまり自分の事を話さないよね」という指摘を受けました。そうかな?と思ったものの、そう言われるとそうなのかなと思い始めています。

昔から「ひと言多い」と言われることも多いくらい、私は話し好きです。だから意外な指摘であったことも確かなのですが、ここ1か月くらい書き綴ったブログを読み返すと、自分の事はほとんど書いていませんでした。

ひょっとすると、訊かれもしないのに自分の事を話さないというのが正解なのかもしれません。みんなで話をしているのに、自分のことを話してばかりいるのも不粋ですからね。

でも、ブログで自分の事を理解してもらうためには、多少なりとも積極的に自分のことを書いた方が良いと思いましたので、今後は少しずつ書く機会を増やしていきます。

 

自分を理解してもらうために、あなたは何をしていますか?

 

spotlight photo