途中で止めることの方が面倒になってきた話

昨日から風邪の症状が出ていて、昨夜は薬を飲んで早めに寝ました。

そのせいか、今日はかなり楽になっておりますが、まだ頭がぼんやりする感じですね。

でも、大事を取って今夜も早めに寝ることにいたします。

 

こんばんは、コーチングスケイプの大森です。

 

時々「あれ、俺は何のためにこの作業をしているんだろうか?」と思うことってありませんか?

最初の目的を忘れて、その目的達成の手段に没頭するあまり、それがいつの間にか目的化してしまう状態ですね。

私はこのブログを目的化しない範囲で毎日更新し続けているのですが、そろそろ習慣化されてきたのかもしれません。

今日も書くのが辛い状態ではあるものの、書かないと何となく気持ちが悪い。

おそらく良い兆候なのでしょうね。毎日更新すると決めた時、正直に言えば出来るとは思っていませんでした。

またどこかで言い訳を考えて辞めてしまうのではないか?

途中で飽きてしまってブログごと削除してしまうのではないか?(←過去に何度も経験あり…)

でも、どうでしょう。何とか続けているし、途中で止めることの方が面倒というか、居心地の悪い状態を作り出すと考えるまでになりました。

とりあえず、現状ではまだ油断できませんが、これからも続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

あなたが今、習慣化したいことは何ですか?

 

Blogging photo

Photo by KamiPhuc